イベント主催者さまへ

キャラクターイベント実施への流れ

1.

キャラクターのイベントを行う際は版権元に対して、申請とスケジュール確認が必要になります。
日程、会場、主催者名、イベントタイトル、告知媒体、告知エリアなどイベントの詳細についてお知らせ下さい。

  • ※入場料が発生するイベントでの実施については、入場料金の情報もご提示下さい。
  • ※版権元規定の期間・範囲内に、同キャラクターの出演がある場合やイベント趣旨・企業様によってはバッティングとなり実施不可能となります。
2.

実施申請とスケジュールを確認後、仮押さえが可能となります。
仮押さえ期間は、仮押さえ後2週間が基本ですが、他社様からのオーダーが入っている場合やスケジュールが込み合っている場合など、決定優先とさせていただく場合もございます。
また、仮押さえができないキャラクターもいますので、予めご了承下さい。

3.

実施決定の後、弊社より現場実施確認書をお送り致します。
確認書内容をご確認いただき、間違いがなければ、決定確定となります。

  • ※決定確定後のスケジュールに対しては、キャンセル料が発生します。
4.

専用の告知用データと告知に関する注意書をお送りします。
告知データの取り扱い、レイアウトに関する注意点などを記載しておりますので、告知に関する注意書は、必ずご一読いただき、告知物の制作を行ってください。

5.

全ての告知物には、版権元の監修が必要になります。
修正が効く段階の原稿を、メールでお送り下さい。
監修には時間が掛かり、修正をお願いすることもありますので、早目の提出をお願いします。

  • ※テレビCMなどの場合、申請事項が増えますので、事前にご確認下さい。
  • ※監修を受けていない告知物が出た場合は公演が中止になる場合もございます。
6.

告知物の監修後、告知物の発行・提示を行う事ができます。
その後、実施日程にキャラクターショーを実施します。

法人のお客様

お問い合わせ

  • 円谷ステーション
ページトップ